セマンティックウェブの問題

RDFやOWLの問題は色々あるんだけど、次の2つがネックになってる。


・仕様が複雑、かつ、テンプレートを作るにはカオスすぎる
・仕様が定められて未だ適用事例がないとかどうなのよ?


仕様が困ったちゃんゆえに適用事例がないんだけどね。でも、変でも間違いだらけでもいいから作ってみた、やってみた的な適用事例が、逆にテンプレートともなりえて仕様を動かせることにもなるから、誰か適用事例作れよ!っていうのが、セマンティックウェブ、特に、RDFやOWLにおける問題なんだろうと思っている。


というわけで、作ってみることにするw
ブログでわざわざ宣言する必要とかないんだけど、言ってみるとやる気が出るかもしれないとか強制的にやらなきゃいけない気になるかもしれないから、言うだけ言ってみる。成果とか、期待できるほどステージ高くないですがw


やってみます!!


追記:文章の誤字脱字修正w