論文を書いてるとブログ書きたくなる

研究は期間が長い。飽きっぽい僕としては、もう十分考えすぎてしまった。全然よく知らないことがまだまだいっぱいあるのに(笑)
せめて期間中に他のことができればよかったんだろうけど、能力的にそうもいかなかったので、飽き飽きしながら何とかやってきている状況だったりする。
で、書き飽きていることを改めて論文にするのは、これは結構苦痛だったりして、なので、ブログで書きたいことを書きたくなってしまう。そんな気がした。
飽きてくるような長い期間のものをやるような機会がもう一度与えられたら、1〜2ヶ月ぐらいは他の作業も入れながらやるように実験してみたい。それでもだめなら僕に体力がないだけって自覚できる。