ブログのこととか自分のこととか

ブログをはじめて、少し色々なことにアンテナを張りすぎた。だって、皆さんの日記が楽しすぎるんだもん><調子に乗ってトラックバックとかコメントとかいっぱいしてます。


もっと、自分の得意分野に絞るべき。情報収集分野を絞るべき。情報発信分野を絞るべき。そうしないと、際限がないし、疲れるし、やっぱ無理だ。本当は色んな意見を発信するのが正しいんだろうと思っていたんだけど、それはもっとスキル身に着けてからだ。特に日本語がひどいのでそのスキルを身につけてからw


昨日は、久々に(教授の命令放り出してw)麻雀をやったんだけど、ひどい麻雀だった。戦略が一貫していなくて、途中の浮き沈みが激しく、最終的には負けるパターン。だめだめ。楽しんでもいいけどさ、やっぱ、もうちょっとは堅実に、一貫性持って、やらないとね。ブログも自分もひどい負けパターンは絶対回避したい。