見知らぬ土地で

健康診断で血を抜かれてうぼおぁな感じですが、終わった後めちゃくちゃ腹が減ってたので食べログでお店探してわき目も振らずに食いました。


食べログいいですね。見知らぬ土地だと普段なら駅に近い吉野家とか有名チェーンに入ってしまうんですが、食べログのおかげでちょっと駅から歩くといいお店があるってことを思い出します。他のぐるめサイトと違うのは、ローカルな人しかいかないような、でもちょっとサービスのきいたお店もピックアップされてるところなんですよね。


で、トミィにいってきました。ほんとはラーメン屋にいきたかったんですが、健康診断が終わるのが予想外に早くて、まだほとんどの店がやってなかった。だいたいのお店って11時からなんですよね。なので朝早いこのお店に向かいました。
お店は、せせこましくて男1人がゆっくりするのは難しいお店だけれども*1、評判のとおり何だか素敵に感じます。隣にひげの長いおじいさんがまったりコーヒー飲んでたりして異次元空間だったw


こういうお店でゆっくりするのも悪くないなぁというのと、食べログすばらしいのと、インターネットすばらしいという午前でした。


余談:チーズバーグという名前なのにホットケーキにチーズが挟んであったのはびっくりしました。ハンバーグじゃないのねwいや、おじさんがちゃんと説明してくれたんだけども。その辺も素敵だったりする。

*1:茶店だけど、ホットケーキの店だし、一人だとやっぱりゆっくりできないw